→ブックメーカーとは?分かりやすく解説

ブックメーカー政治の賭け方・おすすめサイト・オッズを解説!

ブックメーカーはスポーツ以外にも政治、経済についても賭けることができます。

政治オッズではアメリカ大統領選を始め、様々な事象に対して賭けることができます。

今回の記事では、

  1. ブックメーカー政治の主なオッズについて
  2. ブックメーカー政治への賭け方
  3. ブックメーカー政治おすすめサイト

上記の内容ついて詳しく解説していきます。

ブック君
日本では政治に関心がない方も多いですが、海外では政治は賭け事の対象ともなっており、それだけ関心が高い人が多いのが特徴です!

ブックメーカー政治とは

ブックメーカー政治では世界の経済や選挙、大統領選などの結果を予想して賭けることができます。

ブックメーカー政治の主なオッズ

ブックメーカーの政治オッズで賭けられる内容について解説していきます。

ブックメーカー政治の主なオッズ例
  1. ニューヨーク知事選挙
  2. 英国は2026年までにEU加盟国になるかどうか
  3. オーストラリア州選挙
  4. 次期イギリス首相は誰か
  5. 2022年アメリカ衆議院選挙
  6. 2024年アメリカ大統領選挙当選者は誰か

このように様々な国の政治や経済について、ブックメーカーを通して賭けることができます!

ブックメーカー政治の特徴

ブックメーカー政治の特徴について解説していきます。

  1. 過去の統計データが少ない
  2. 世論調査の信頼度が低い
  3. 浮動票の予想が勝敗の鍵
  4. ブックメーカー政治はアメリカ大統領選が最も人気

それでは1つずつ解説していきますね!

① 過去の統計データが少ない

政治オッズは統計データが少なく、過去の統計論から勝敗を予想することが厳しいです。

ユーザーだけでなく、ブックメーカー側も予想しづらいオッズの1つであり、その分高いオッズがつけられている傾向にあります。

次回の首相や大統領は誰になるかを予想するには、ニュースや世論調査、立候補者の考え方、立候補者のプレゼンなどを参考に、評判の良い人や万人が支持するであろう人徳者を選ぶのがコツとなります。

② 世論調査の信頼度が低い

大統領選や首相ベッティングでは、必ず世論調査を事前に行い、結果をインターネットやニュースなどで公開してくれます。

世論調査通りに国民が投票してくれれば、予想は簡単なのですが、世論調査通りにならないのが、政治ベッティングの面白いところです。

なぜ、世論調査通りの結果にならないのか。

それは選挙には、浮動票の存在があるからです。

③ 浮動票の予想が勝敗の鍵

浮動票とは、 選挙や大統領選のときに、有権者がその時の気分や情勢によって、支持する政党や候補者を変えたり、棄権したりする人々の票のことを指します。

つまり、浮動票を予想することが、政治オッズではとても大切です。

もちろん、立候補者も浮動票を獲得する為、派手な演出を行ったり、広告や報道で人の心を動かそうとしてきます。

プレゼンを聞いて、国民がどのように思うのかを予想して賭けることで、勝率を上げることができます。

④ ブックメーカー政治はアメリカ大統領選が最も人気

ブックメーカー政治オッズの中でも特に人気があるのが、アメリカ大統領選の予想です。

アメリカ合衆国は世界最大規模の国であり、それだけ世界的に注目されるイベントです。

アメリカの大統領選であれば、興味がある方も多いのではないでしょうか。

アオイちゃん
下記の記事にて詳しく解説しているので、興味のある方は確認してみてください。

ブックメーカー政治の賭け方

ではブックメーカーの政治の賭け方について解説していきます。

本記事では最も政治オッズが多く提供されているウィリアムヒルを例にして賭けていきます。

ウィリアムヒルのTOPページより【全てのスポーツ】を選択します。

色々なスポーツが表示されますので【政治】を選択します。

たくさんの政治オッズが表示されます。

この中から賭けたい政治オッズを選択します。

『賭け金』を入力し、【ベットする】をクリックして賭けることができます。

アオイちゃん
とても簡単にベットすることができますが、政治オッズはキャッシュアウトができないパターンも多いので、賭ける際には注意してください。

ブックメーカー政治 おすすめブックメーカー

ではブックメーカーの政治オッズが数多く提供されているサイトを紹介していきます。

どのブックメーカーも初心者から上級者まで使いやすく、おすすめ出来るブックメーカーです。

特に

WilliamHILL(ウィリアムヒル)

は政治オッズの提供が最も多いので必須サイトと言えます。

ブック君
ではおすすめブックメーカーを紹介していきます。

①WilliamHILL(ウィリアムヒル)

登録のしやすさ ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(5.0)
サイトの使いやすさ ⭐️⭐️⭐️⭐️ (4.0)
賭ける項目・種類・オッズ ⭐️⭐️⭐️⭐️ (4.0)
初心者向け サイト・サポート共に日本語対応
入出金方法
  1. ecoPayz(エコペイズ)
備考
  1. スポーツの種類と賭けるオッズが多い

②Sportsbet.io(スポーツベットアイオー)

登録のしやすさ ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(5.0)
サイトの使いやすさ ⭐️⭐️⭐️⭐️ (4.0)
賭ける項目・種類・オッズ ⭐️⭐️⭐️⭐️ (4.0)
初心者向け サイト・サポート共に完全日本語対応
入出金方法
  1. 銀行振込:Sumopay(スモウペイ)
  2. ecoPayz(エコペイズ)
  3. 仮想通貨(ビットコイン)
備考
  1. 仮想通貨で賭けることができる

③bet365(ベットサンロクゴ)

登録のしやすさ ⭐️⭐️⭐️⭐️ (4.0)
サイトの使いやすさ ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(5.0)
賭ける項目・種類・オッズ ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(5.0)
初心者向け サイト・サポート共に日本語対応
入出金方法
  1. 銀行振込
    入金:三井住友銀行
    出金:三菱UFJ銀行
  2. ecoPayz(エコペイズ)
備考
  1. ライブストリーミングあり
  2. 最もサイトが使いやすい

ブックメーカー政治 まとめ

いかがでしたか?

ブックメーカーの政治オッズについて詳しく解説してきました。

ブックメーカーの政治オッズの特徴として、

  1. 過去の統計データが少ない
  2. 世論調査の信頼度が低い
  3. 浮動票の予想が勝敗の鍵
  4. ブックメーカー政治はアメリカ大統領選が最も人気

上記が挙げられます。

政治ベッティングのおすすめサイトは、

  • WilliamHILL(ウィリアムヒル)
  • Sportsbet.io(スポーツベットアイオー)
  • bet365(ベットサンロクゴ)

になります。どれも日本語対応しており、使いやすいブックメーカーが揃っています。

アオイちゃん
ぜひ挑戦してみてくださいね!