初めての方へ|賭けっ子リンリン(賭けリン)eスポーツの賭け方と分析方法を解説!

コロナウイルスが世界中で発生している中、世界的に評価を集めているのがeスポーツです。

顔を合わせずにオンラインで対戦することができるため、毎日のように試合が行われているのが特徴です。

ゲーム大国である日本では、残念ながらマイナースポーツではあるものの、日本人プロゲーマー達の活躍によって、少しずつ受け入れられています。

ブックメーカーサイトの1つである賭けっ子リンリン(賭けリン)では、eスポーツ(esports)、eサッカー、eバスケなどの賭けを行うことができる他、eスポーツ限定のボーナスがあったりと、他サイトよりも優れている点が多いのが特徴です。

そこで今回の記事では、賭けっ子リンリン(賭けリン)のeスポーツの賭け方と初心者向けにeスポーツの分析方法、分析サイトなどを紹介していきます。

ブック君

初心者の方も本記事を参考にしていただき、挑戦してみてください。

2021年10月04日に10betJapan(10ベットジャパン)から賭けっ子リンリン(賭けリン)にブランドチェンジされ、リニューアルされております。

eスポーツ(esports)とは

eスポーツ(esports)とは、「エレクトロニック・スポーツ(Electronic Sports)」の略で、ビデオゲームを使った対戦をスポーツ競技として行うことをいいます。

賭けっ子リンリン(賭けリン)のeスポーツとは

ブックメーカー(賭けリン)は、eスポーツ専用のボーナスを提供しているほど、力を入れており、約10種類のeスポーツに対して賭けることができます。

また、賭けリンのeスポーツボーナスは、2,000円賭けるだけでフリーベットやフリースピンがもらえる超お得な内容です。(2022年10月29日現在)

アオイちゃん

普段から賭けリンを使用している方は、eスポーツへのベットを行うことで、効果的にボーナスがもらえます!

賭けリン eスポーツ メリット3選

続いて賭けリンのeスポーツに挑戦するメリットについて解説していきます。

賭けリンのeスポーツ メリット3選
  1. オンライン対戦上による競技であるため、毎日開催していることが多い
    (天候・気温などの外的要因を受けにくい)
  2. 賭けリンのサイト内でライブストリーミングが視聴できる
  3. 賭けリン限定ボーナスの提供が非常に魅力的

賭けリンの優れた点はライブストリーミング機能限定ボーナスにあります。

また2022年3月に賭けリンeスポーツのプラットフォームがリニューアルされており、提供オッズが高い傾向にあるのも強みといえるでしょう。

ブック君

初めての方でも安心してeスポーツのベットに挑戦できるのが、賭けリンの魅力です。

賭けリン eスポーツの主な種類

ブックメーカー(賭けリン)が提供しているeスポーツの主なゲームは下記の通りです。

ブックメーカー(賭けリン)eスポーツの主な種類
  1. カウンターストライク
  2. League of legend(リーグ・オブ・レジェンド)
  3. ドータ・ツー
  4. スタークラフト
  5. レインボーシックスシージ
  6. King of glory
  7. eサッカー
  8. eバスケ

賭けリンライブベットでは、ライブストリーミング機能を利用することが可能です。

試合のスタッツ(直近成績・直接対決)などは外部サイトを利用することで確認することができます。

賭けリンのeスポーツ|試合詳細の確認・分析方法

では、賭けリンが提供しているEスポーツの試合詳細の確認方法、分析方法について解説していきます。

賭けリン eスポーツ分析サイト
  1. liquipedia(リキペディア)
  2. Twitch(ツイッチ)

1つずつ簡単に解説していきます。

① liquipedia(リキペディア)

liquipedia(リキペディア)とはeスポーツ版のWikipedia(ウィキペディア)であり、eスポーツコミュニティによって、更新されているサイトです。

日本語未対応であり、英語で表示されていますので、Google翻訳機能を利用しながら、解読する必要があります。

サイト自体は見やすく、使いやすいのが特徴です。

liquipedia(リキペディア)で確認できる情報
  1. トーナメント情報
  2. 直近に開催される試合情報
  3. 選手の情報・成績など
  4. 各チームの勝率・直近成績・過去の成績など
  5. 現在開催している試合のライブストリーミング(動画)視聴など

このように必要な情報を全て確認することができます。

また、liquipedia(リキペディア)に登録することで、ページを編集することもできるようになります。

ブック君

日本語未対応ですが、liquipedia(リキペディア)を利用することで、欲しい情報が全て得られるのが魅力です。

② Twitch(ツイッチ)

Twitch(ツイッチ)は、Amazonが提供するライブストリーミング配信プラットフォームのことです。

ゲーム全般の生放送を中心としており、対象となるジャンルはゲームの実況プレイ、eスポーツの大会に関連した配信を行なっています。

日本語対応しているのが何よりも魅力であり、liquipedia(リキペディア)が配信していないライブ配信の提供があるのが魅力です。

Twitch(ツイッチ)で確認できる情報
  1. ゲームの実況プレイのライブ配信
  2. eスポーツ大会のライブ配信

ゲームが好きな方は、様々なプレイヤーの生配信を視聴できるため、楽しめること間違いなしです。

アオイちゃん

スマブラやポケモンなどのゲーム実況に、ついつい見惚れてしまいますよね!

賭けリンのeスポーツの賭け方

それでは賭けっ子リンリン(賭けリン)のeスポーツの賭け方について詳しく解説していきます。

実際に賭けるためには、賭けリンへのアカウント登録が必要となるので、登録されていない方は下記の記事を参考に進めてみてください。

賭けリンではiOS・Android共にアプリの提供を行なっています。

モバイルを利用する方はアプリを使用することで、より快適にプレイすることができます。

ブック君

本記事ではモバイル版で解説していきます!

「スポーツ」→「他のスポーツ」→「eスポーツ」の順に選択します。

続いて賭けたいeスポーツの種類を選択します。

試合一覧が表示されるため、好きな試合を選びます。

ライブベッティングでは「ライブストリーミング機能」を利用できます。

観戦しながら賭けたいオッズを選んでいきましょう。

「賭け金」を入力し「賭けを確定する」を選択します。

これで賭けることができました。

「マイベット」を選択すると「賭けた試合の詳細」を確認することができます。

「引き出す」機能を使うことで試合の途中でもキャンセルし、返金することができます。

このような機能を業界ではキャッシュアウトと言います。

キャッシュアウトとは勝敗が確定する前に、自分のタイミングで表示されている金額分を払い戻しする機能のことになります。

アオイちゃん

キャッシュアウトを効率よく利用し、勝利を積み重ねていきましょう!

賭けリンのeスポーツの主なオッズ

続いて賭けリンのeスポーツで賭けられる代表的なオッズを紹介していきます。

① 勝者

どちらのチーム(選手)が勝つのか、2択で予想する賭け方です。

② マップハンディキャップ

ハンデとして指定された得点をプラスして、どちらが勝利するかを予想する賭け方です。

③ トータルマップ

両チーム(選手)の得点の合計が指定された数値より上回るか、下回るかを予想する賭け方です。

④ 修正スコア(マップで)

両チームの合計得点をずばり予想する賭け方です。

⑤ 1番目のマップ – 勝者

1番目のマップでの勝者を予想する賭け方です。

賭けリンのeスポーツ|ボーナス・プロモーション

続いて、賭けリンのeスポーツのボーナス・プロモーションについて紹介していきます。

予告なく仕様変更する可能性もありますので、公式サイトの「プロモーション」を必ず確認するようにしてください。

ブック君

期間限定ボーナスが多いので、都度チェックするのがおすすめです!

eスポーツに賭けてダブルのボーナスをゲット!

1日の間にeスポーツに合計2,000円を賭けると、スポーツのフリーベット200円分と人気スロット「Moon Princess」のフリースピン30回分が付与されるボーナスです。

賭けリンeスポーツ ダブルボーナス
  • プロモーションページの「参加する」ボタンをクリックする必要があります
  • プロモーション期間中に1日1回利用することが可能
  • 1日の間に合計2,000円以上賭ける必要があり(eスポーツマーケットのみ)
  • eスポーツのオッズ1.60倍以上に賭けられたリアルマネーベット
    コンボベットでは、セレクションのオッズは1.20倍以上
  • 無効またはキャンセルされたベット、ドロー、キャッシュアウトされたベットは無効

フリーベットは、オッズ1.60倍以上の全てのスポーツマーケットで利用することが可能。
コンボベットでは、セレクションのオッズは1.20倍以上

有効期限は2日以内

アオイちゃん

シンプルかつお得なボーナスといえるでしょう!
毎日参加しましょう!

賭けリン eスポーツ まとめ

いかがでしたか?

賭けっ子リンリン(賭けリン)のeスポーツ、eサッカー、eバスケなどの賭け方、分析方法、ライブストリーミングの視聴方法について詳しく解説してきました。

おすすめした外部サイト「liquipedia(リキペディア)」と「Twitch(ツイッチ)」を利用することで、ほぼ全ての試合の情報を確認することができます。

賭けリンの期間限定ボーナスなどを利用することで、お得に稼ぐこともできます。

アオイちゃん

eスポーツに挑戦し、より賭けリンの魅力を引き出していきましょう!

この記事を書いた人
ブックメーカー研究所 編集部

ブックメーカーを始めて約5年のブックメーカー愛好者が立ち上げたメディアです。難しい専門用語をできるだけ使用せずに、初心者に分かりやすく、正しい情報やスポーツベッティングの楽しさを発信しています。

【2023年最新版】ブックメーカーおすすめ

ブックメーカーは世界で娯楽の1つとして楽しまれているエンターテインメント。

1サイトで日本・海外問わず、競馬・野球・サッカー・バスケ・テニス・RIZIN・相撲・Eスポーツを始めとする様々なスポーツに賭けることができます。

「ブックメーカー研究所」では、日本人におすすめできるブックメーカーの紹介や登録方法をはじめ、実際の賭け方や勝ち方、予想、分析方法まで満足できる情報を発信しております。

日本で最も熱いブックメーカーサイトをチェックしてみてください。