→ブックメーカー入金不要ボーナス・ボーナス一覧はこちら

スポーツベットアイオーeスポーツの賭け方|ライブストリーミング機能で観戦を楽しもう!

スポーツベットアイオー(Sportsbet.io)はeスポーツベッティングに対して、ここ数年力を入れてきております。

日本ではeスポーツは未だにマイナーですが、ゲーム観戦が好きな方は非常に多くいらしゃいます。

スポーツベットアイオーのeスポーツでは、コール・オブ・デューティ(COD)など、日本でも人気なゲームを取り扱っており、ライブストリーミング(動画視聴)も可能であるため、より人気が出るブックメーカーであることが予想されます。

本記事ではスポーツベットアイオーのeスポーツに着目し、賭け方やオッズなどを解説していきます!

スポーツベットアイオーで視聴できるライブストリーミングの提供スポーツ

eスポーツ・競馬のみ ※2022年5月

ブック君

スポーツベットアイオーはeスポーツ観戦としてもおすすめです!

スポーツベットアイオー(Sportsbet.io) eスポーツとは

eスポーツ(esports)とは、「エレクトロニック・スポーツ(Electronic Sports)」の略で、ビデオゲームを使った対戦をスポーツ競技として行うことをいいます。

スポーツベットアイオー(Sportsbet.io)ではeスポーツベッティングにも力を入れており、様々なゲームの種類やオッズの提供を行なっています。

スポーツベットアイオーのeスポーツ メリット4選
  • ほとんどのeスポーツでライブストリーミング機能が使用でき、観戦が楽しめる!
  • 世界的に人気のeスポーツゲームに対して賭けることができる
  • プライスブースト(オッズを上げる機能)を利用できる
  • オッズの幅が広く、様々な賭け方できる
アオイちゃん

スポーツベットアイオーはeスポーツのライブ視聴対応しており、ゲーム観戦を動画で楽しみながら、賭けごとができます!
画質もきれいであり、モバイルでも全く問題ありません。

スポーツベットアイオーのライブストリーミングはeスポーツ・競馬に対応しています。

スポーツベットアイオーeスポーツの主な種類

ブックメーカー(スポーツベットアイオー)が提供しているeスポーツの主なゲームは下記の通りです。

スポーツベットアイオーeスポーツの主な種類
  1. カウンターストライク(CS:GO)
  2. リーグ・オブ・レジェンド(LOL)
  3. ドータ・ツー(Dota2)
  4. ヴァロラント(VALORANT)
  5. レインボーシックスシージ(Rainbow6)
  6. ロケットリーグ(Rocket League)
  7. コール・オブ・デューティ(COD)
ブック君

ファンの方にはたまらないシリーズを取り扱っているのが魅力です!

スポーツベットアイオー eスポーツの試合分析方法

スポーツベットアイオーのeスポーツでは、現時点では直近成績や対戦成績を確認することができません。

CS:GO・LOL・Dota2・VALORANT・Rainbow6・Rocket League・CODなどは外部サイトであるliquipedia(リキペディア)を利用することで、情報を調べることができます。

liquipedia(リキペディア)とはeスポーツ版のWikipedia(ウィキペディア)であり、eスポーツコミュニティによって、更新されているサイトです。

日本語未対応であり、英語で表示されていますので、Google翻訳機能を利用しながら、解読する必要があります。

liquipedia(リキペディア)で確認できる情報
  1. トーナメント情報
  2. 直近に開催される試合情報
  3. 選手の情報・成績など
  4. 各チームの勝率・直近成績・過去の成績など
  5. 現在開催している試合のライブストリーミング(動画)視聴など
ブック君

本気で予想を当てていく方は利用してみると良いでしょう。

スポーツベットアイオーのeスポーツの賭け方

それでは、スポーツベットアイオー eスポーツの賭け方について詳しく解説していきます。

実際に賭けるためには、スポーツベットアイオーのアカウント登録が必要となるので、登録されていない方は下記の記事を参考に進めてみてください。

ブック君

本記事ではモバイル版で解説していきます!

左上にある「ハンバーガーメニュー」をクリックしましょう。

次に「Eスポーツ」を選択します。

「今すぐプレイする」をクリックしましょう。

eスポーツの試合が表示されました。好きな試合を選択すると、画像のような内容に切り替わります。

動画のアイコンをクリックすることで、スポーツベットアイオーでeスポーツ観戦を楽しむことができます。

eスポーツに賭けるには、賭けたいオッズを選択する必要があります。

ここでは「試合勝者・Fnatic」に賭けていきます。

「賭け金」を入力し「ベットする」を選択しましょう。

これでeスポーツに賭けることができました。

「私の賭け」を選択することで、賭けた試合の詳細を確認することができます。

試合詳細では、キャッシュアウト機能を利用することができます。

キャッシュアウトとは勝敗が確定する前に、自分のタイミングで表示されている金額分を払い戻しする機能のことになります。

アオイちゃん

キャッシュアウトを効率よく利用し、勝利を積み重ねていきましょう!

スポーツベットアイオーのeスポーツの主なオッズ

スポーツベットアイオーのeスポーツで賭けられる代表的なオッズを紹介していきます。

① 試合勝者

どちらの選手(チーム)が試合に勝つのか、2択で予想する賭け方です。

② ハンディキャップ

ハンデとして指定された得点をプラスして、1マップ目はどちらが勝利するかを予想する賭け方です。

③ 合計

両選手(チーム)の1マップ目の合計得点が指定された数値より上回るか、下回るかを予想する賭け方です。

④ 正しいスコア

両選手の合計得点をずばり予想する賭け方です。

⑤ 合計の奇数/偶数

試合終了時の両チームの合計得点が、奇数か偶数かを予想する賭け方です。

まとめ

いかがでしたか?

スポーツベットアイオーのeスポーツのメリットと賭け方・オッズ・分析方法について詳しく解説してきました。

取り扱っているゲームが多く、ライブストリーミングも利用できることから、eスポーツベッティングの中でも非常におすすめできるサイトと言えます。

アオイちゃん

eスポーツの観戦を楽しみながら、スポーツベッティングを楽しんでいきましょう!

この記事を書いた人ブックメーカー研究所 編集部

ブックメーカーを始めて約4年のブックメーカー愛好者が立ち上げたメディアです。難しい専門用語を使用せずに、初心者に分かりやすく、正しい情報やスポーツベッティングの楽しさを発信しています。

【2022年最新版】ブックメーカーおすすめ

『ブックメーカー研究所』では、日本人におすすめできるブックメーカーの紹介や登録方法をはじめ、実際の賭け方や勝ち方、予想、分析方法まで満足できる情報を発信しております。

おすすめブックメーカーは、特に厳選しており、満足できるサイトをピックアップしています。今日本で最も熱いブックメーカーサイトをチェックしてみてください。