→ブックメーカー入金不要ボーナス・ボーナス一覧はこちら

スポーツベットアイオーのライブストリーミングで視聴できるスポーツと使い方を解説!

幅広いスポーツに対してスポーツベッティングを楽しめるブックメーカーサイトのSportsbet.io(スポーツベットアイオー)

そんなスポーツベットアイオーの魅力的な強みの一つに、一部スポーツをライブストリーミング(中継視聴)できる機能が挙げられます。

この記事ではスポーツベットアイオーのライブストリーミングについて解説していきます。

アオイちゃん

視聴できるスポーツの種類から使い方まで詳しく説明していきますね!

そもそもスポーツベットアイオーとは何?という方は下記の記事をご覧下さい。

スポーツベットアイオーのライブストリーミング機能とは

スポーツベットアイオーのライブストリーミングとは、簡単に表現するとスポーツ中継を視聴できる機能です。

この機能を上手に活用することで、白熱する試合進行を中継で楽しみながらスポーツベッティングを楽しめます。

賭ける前から視聴が可能なため、スポーツベッティングに興味がなくとも条件さえ満たせばベットせず視聴できます。

ブック君

賭けるためではなくスポーツ中継を視聴するために利用するのもありですね

ライブストリーミングの使い方

スポーツベットアイオーでライブストリーミングを利用するには、アカウントを作成した後、残高に資金を入れておく必要があります。

アオイちゃん

資金を入れるといっても使う必要がなく、あくまで入金状態であればOKです!

スポーツベットアイオーの入金方法に関して分からないことがあれば、下記の記事を参考にしてください。

ライブストリーミング機能の使い方手順

スポーツベットアイオーにログインし「Eスポーツ」を選択します。

次に「ライブ」を選択します。

スポーツベットアイオーはTwitchと提携しているため、Twitchのライブストリーミングを視聴しながら、賭けることが可能です。

バーチャルスポーツなども視聴することが可能であるため「バーチャルスポーツ」をクリックすることでライブストリーミング機能を利用できます。

アオイちゃん

あとは試合進行を楽しむだけだね!

ブック君

試合開始数分前から視聴できるようになります

スポーツベットアイオーのライブ視聴ができるスポーツとは

現在、スポーツベットアイオーでは配信メンテナンスなどの関係で視聴できるスポーツが限られています。(2022年5月)

そのため現時点で配信されているのは競馬・Eスポーツ・バーチャルスポーツの3つとなります。

①競馬

スポーツベットアイオーは競馬も楽しめるブックメーカーサイトです。

日本だけでなく世界各国で開催されている競馬の試合をライブストリーミングすることが可能です。

視聴できるレースと視聴できないレースがあるので注意してください。

アオイちゃん

競馬好きにはたまらないです!

スポーツベットアイオーで楽しめる競馬レース

【オーストラリア・ニュージーランド】

  1. ドゥームベン競馬場
  2. ワーウィック・ファーム競馬場
  3. エバンストンの競馬場
  4. サンダウン競馬場
  5. アスコット競馬場

【アジア圏】

  1. 金沢競馬場
  2. 名古屋競馬場
  3. 川崎競馬場
  4. 水沢競馬場
  5. 門別競馬場
  6. 園田競馬場

【USA・ヨーロッパ】

  1. ウィルロジャースダウンズ
  2. タンパベイダウンズ
  3. サンクルー競馬場
  4. シャンティイ競馬場

【国際】

  1. ブローパーク競馬場
ブック君

世界各地の競馬試合を楽しめる魅力は大きいですね!

スポーツベットアイオーの競馬について、より詳しく知りたい方は下記の記事も併せてご覧ください。

②Eスポーツ

Eスポーツとは「エレクトロニック・スポーツ(Electronic Sports)」のことをいいます。

ビデオゲームを使った対戦をスポーツ競技として行い、サッカーやバスケ、テニスなどの他、人気タイトル「コール・オブ・デューティ(COD)」といったファーストパーソン・シューティングゲーム(FPS)も取り扱っています。

スポーツベットアイオーで楽しめるEスポーツ一覧
  1. カウンターストライク(CS:GO)
  2. リーグ・オブ・レジェンド(LOL)
  3. ドータ・ツー(Dota2)
  4. ヴァロラント(VALORANT)
  5. レインボーシックスシージ(Rainbow6)
  6. ロケットリーグ(Rocket League)
  7. コール・オブ・デューティ(COD)など
ブック君

日本ではまだ知名度が低いですが、今後人気が高まってくる可能性が高いです

③バーチャルスポーツ

バーチャルスポーツとは、ビデオゲーム上で繰り広げられる、コンピュータ同士のスポーツの試合を指します。

特にサッカー・テニス・競馬などのバーチャルスポーツが有名です。

試合結果は、ランダムナンバージェネレーター(RNG)で決められるため、常に公正な確率に基づいて決まります。

アオイちゃん

現実とは違った結果になることも!

スポーツベットアイオーで楽しめるバーチャルスポーツ一覧
  1. バーチャル・サッカー
  2. バーチャル・バスケットボールリーグ
  3. バーチャル・テニス
  4. バーチャル・競馬
  5. バーチャル・グレイハウンド
  6. バーチャル・スピードウェイ
  7. バーチャル・モーターバイクなど

スポーツベットアイオーにおけるEスポーツについて、下記の記事で詳しく解説しています。

まとめ

今回の内容をまとめると以下になります。

  1. ライブストリーミングとは試合進行を中継で楽しめる機能。
  2. スポーツベットアイオーでは現在、競馬とEスポーツ、バーチャルスポーツの3種類に対応。
  3. スポーツベットアイオーでライブストリーミング機能を利用するにはアカウントを作成し入金残高を所持していることが条件。

スポーツベットアイオーのライブストリーミングでは白熱する試合を楽しみながらスポーツベッティングを行えます。

ブラウザ版でも問題なく動作しますが、お持ちのスマホがAndroidの方はアプリでの利用もオススメします。

サイトスピードが早く、高画質のライブストリーミングを楽しめるためブラウザ版より快適に利用できます。

ブック君

アプリで高画質なライブストリーミングを楽しんでみてください!

この記事を書いた人ブックメーカー研究所 編集部

ブックメーカーを始めて約4年のブックメーカー愛好者が立ち上げたメディアです。難しい専門用語を使用せずに、初心者に分かりやすく、正しい情報やスポーツベッティングの楽しさを発信しています。

【2022年最新版】ブックメーカーおすすめ

『ブックメーカー研究所』では、日本人におすすめできるブックメーカーの紹介や登録方法をはじめ、実際の賭け方や勝ち方、予想、分析方法まで満足できる情報を発信しております。

おすすめブックメーカーは、特に厳選しており、満足できるサイトをピックアップしています。今日本で最も熱いブックメーカーサイトをチェックしてみてください。