→ブックメーカー入金不要ボーナス・入金ボーナスはこちら

ブックメーカーのアウトライトベットとは?各大会やトーナメントの勝敗予想の賭け方を解説!

「ブックメーカーに出てくるアウトライトベットってなんだろう?」

この記事を読まれている方はこのような悩みを抱えていませんか?

アウトライトベットとは、リーグや大会などの全体の結果に対して賭けることができるため、短期的なベットではなく、長期的なベットになります。

1チーム賭けるだけで、その年のシーズンは賭けたチームをついつい応援したくなるのが醍醐味と言えるでしょう。

今回の記事では、アウトライトベットの詳細と賭け方各大会やトーナメントの勝敗予想について紹介していきます。

ブック君

この記事を実践することで、ブックメーカーで賭ける戦略の幅が広がりますよ!

アウトライトベットとは

アウトライトベットとは、試合ごとの賭けではなく、リーグや大会などの全体の結果に対して賭けていくことを言います。

以前サッカー元日本代表の岡崎慎司選手も所属していたプレミアリーグの「レスター・シティ」というチームをご存知でしょうか。

当時リーグ全体で見ても資金力が乏しく、残留が精一杯というレベルであったことから、ブックメーカー界ではレスター・シティがプレミアリーグで優勝する倍率も「5001倍」となっていました。

しかしその年にレスター・シティは予想外の快進撃を見せて、常勝軍団のマンチェスター・ユナイテッドやリヴァプールFCら優勝候補を退き見事優勝したのです。

当然少数とはいえ賭けていた人がいたことから各ブックメーカー会社は大損して、業界最大手のbet365も約5億円の損失を計上しました。

アウトライトベットは賭ける側からすると、長期間の賭けで予想が難しい分、場合によってはリターンがかなり大きくなるということですね。

アオイちゃん

ロト6と同じ感覚で、賭け金によっては1回の賭けで億万長者になる可能性もあるわけですね!とても夢があります!

アウトライトベットで賭けられるオッズ・内容

アウトライトベットで賭けられる内容にはどのようなものがあるのでしょうか。

今回はブックメーカー最大手サイトのbet365で見てみます。

賭けられるリーグや大会(一部抜粋)アウトライトベットで賭けられる内容
イングランドプレミアリーグ
2022/23
・各チームの優勝予想(全20チーム)
・各チームがトップ4に入る予想
・各チームがトップハーフに入る予想(10位以上)
・各チームがトップ6に入る予想
・各チームが降格する予想
・各チームがトップ4に入れない予想
・各チームがボトムハーフに終わる予想(11位以下)
最大倍率4501倍
サッカーワールドカップ2022・各チームの優勝予想(全32チーム)
最大倍率2001倍 日本の優勝251倍
日本のプロ野球(NPB)2022・各チームの優勝予想(全12チーム)
最大倍率101倍
メジャーリーグ(MLB)2022・各チームの優勝予想(全30チーム)
・アリーグ、ナリーグの優勝予想
・各地区の優勝予想
・ア・リーグ
MVP予想
サイヤング賞予想
最優秀新人選手賞予想
・ナ・リーグ
MVP予想
サイヤング賞予想
最優秀新人選手賞予想
・レギュラーシーズンの最多ホームラン予想
・各チームのプレーオフ進出予想
最大倍率2501倍

アウトライトベットで賭けられる項目の少ないスポーツもありますが、バスケやテニス、近年人気急上昇中のeスポーツなども予想することができます。

ブック君

数多くのオッズの種類があるので定期的にチェックするのがおすすめです。

アウトライトベットの特徴・メリット・デメリットについて

アウトライトベットは、当たれば大金を手にできる夢のある賭け方ということは何となく理解できたと思います。

続いて、アウトライトベットのメリットとデメリットを紹介します。

①事前ベットであるため各ブックメーカーのオッズ比較が必須

アウトライトベットは事前ベットのみですので、各ブックメーカーのオッズ比較が重要となります。

つまり、各ブックメーカーで提供するオッズの数値が異なるため、プレイヤー側からすると少しでも高いオッズを提供しているサイトから賭けるのがベストです。

その際に高いオッズを提供しているピナクルなどに軍杯が上がることもあります。

アウトライトベットで比較したい
ブックメーカー
  1. スポーツベットアイオー(Sportsbet.io)
  2. bet365(ベット365)
  3. 賭けっ子リンリン(賭けリン)
  4. ウィリアムヒル(WilliamHILL)
  5. カジ旅
  6. ピナクル(PINNACLE)
ブック君

せっかく賭けるなら少しでも高いオッズを提供しているサイトを選んだほうが良いですよね!
同じオッズでも数値が異なる場合があります。

②選択肢が多いため、その分オッズが高くなる

アウトライトベットに賭ける醍醐味として、数十チームの中から当たりを予想するため、当たったときの配当額が高いという部分があります。

低倍率でコツコツ賭け金を増やしている方からすると、非現実的な倍率に賭けることは無意味だと感じるかもしれませんが、冒頭でお伝えしたようにミラクルで何千倍の配当を受け取る方がいるのも事実です。

よく言えば「捨て金同然のお金が大金になって返ってくる」かもしれませんので、少額でも毎年宝くじ感覚で賭けるのもありですね。

アオイちゃん

各ブックメーカーサイトの中でも一番の高オッズ対象がありロマンを感じます!

③優勝予想がほとんどであることから、勝敗が決まるまで時間がかかる

優勝、または各ランキングの1位や順位結果の予想が基本となるため、事前ベットで賭けて結果が分かるまでかなりの時間がかかります。

純粋に応援チームの優勝に賭けて普段の応援をより楽しみたい方は長期間のわくわくがむしろメリットになります。

ですが、ブックメーカーで稼ぐことを前提に取り組んでいる方だと、すぐに結果が分からないことに多少のストレスを感じるかもしれません。

ブック君

早く資金を回収したい方には不向きの賭け方と言えます。

アウトライトベットを提供しているブックメーカー

アウトライトベットはオッズが高く、事前ベットで長期戦になるため、複数のブックメーカーからオッズを比較して賭けることをおすすめします。

アウトライトオッズを提供している魅力あるサイトを紹介していきます。

①スポーツベットアイオー
(Sportsbet.io)

解説記事
公式サイト
・1分以内で簡単登録&匿名で遊べる
・日本円&仮想通貨のまま賭けられる
・プライスブーストによるオッズの強化が可能
・期間限定キャンペーン参加で仮想通貨をGET
・仮想通貨とブックメーカーによる収益化が可能
※ビットコインの価値もここ数年で数倍となっています
・アウトライトオッズ種類は普通
②bet365(ベット365)

解説記事
公式サイト
・世界No.1の実績|6300万人が利用
・ライブストリーミングが視聴可能
・サイトが軽くて使いやすい
・アプリ使用可能
・ライブベット向き
・低オッズも提供
・アウトライトオッズの種類と提供数が豊富
③賭けっ子リンリン
(賭けリン)

解説記事
公式サイト
・スポーツベッティングもカジノも優秀
・サイトが軽くて使いやすい
・アプリ使用可能
・ライブベットに向いている
・低オッズも提供
・期間限定ボーナスが多く、サブとしても◎
・アウトライトオッズの提供数も豊富
④ウィリアムヒル
(WilliamHILL)

解説記事
公式サイト
・マイナーな試合の提供が多い
・アプリ使用可能
・期間限定ボーナスが多く、サブとしても◎
・新規登録後の200%入金ボーナスが非常に優秀
・アウトライトオッズの提供数も豊富
⑤カジ旅

解説記事
公式サイト
・業界初RPG要素がある
・ライブストリーミングが視聴可能
・賭けるごとにポイントが貯まる
・利用可能通貨が「米ドル」のみで若干サイトが重い
・オッズの高いサイトの1つ
・アウトライトオッズ種類は普通
⑥ピナクル(PINNACLE)

解説記事
公式サイト
・オッズが最も高いサイト
・マックスベット規制なし
アービトラージが使える
・キャッシュアウト不可
・ブックメーカープロ必見サイト
・アウトライトオッズ種類は普通
アオイちゃん

様々なサイトを確認しながら、賭けていきましょう!
他のサイトも確認したい方は下記の記事を確認してみてください。

アウトライトベットの賭け方【参考例:W杯】

今回はbet365を利用して、サッカーワールドカップの優勝チーム予想にかけていきます。

まず、メニューの「スポーツ」に合わせ、賭けたいスポーツを選択します。

今回は「サッカー」を選択します。

サッカーの詳細画面が表示されていますので「アウトライト」をタップします。

アウトライトを表示すると賭けられる項目一覧で出てきますので、自身が賭けたい項目を選択します。

今回は「アウトライト優勝予想」を選択します。

ワールドカップへ出場するチームの一覧が出てきますので、賭けたいチームを選択します。

日本に賭けようか悩みましたが、今回は本気の予想で賭けようと思い、前回大会優勝かつ今回も選手が揃っているフランスに決めました。

賭けたい金額を入力してベットします。

イーチウェイとは

1位と2位に複数賭けすることを指します。

当たる可能性は高まりますが、1位と2位どちらも当たった場合の配当は半分になります。

イーチウェイで賭けるときは、ベットする前にチェックを入れてください。

今回はイーチウェイを選択せず、優勝の一点張りでベットしました。

通常の試合へのベットと比べても、優勝に最も近いチームに対して倍率が6.5倍というのはやはり高いです。

優勝候補を数チーム絞って賭けておけば、高確率で元が取れるかプラスになるのではないでしょうか。

そのような賭け方も一つの手法として、アウトライトベットだけでも様々な賭けパターンで予想できそうですね。

アオイちゃん

今年のワールドカップは11月21日開催とまだまだ先ですので、結果が分かるまで楽しみにしておきましょう。

まとめ

いかがでしたか。

今回は、アウトライトベットの賭け方と、各大会やトーナメントの勝敗予想について紹介してきました。

まとめると以下になります。

  1. アウトライトベットは、リーグや大会などの全体の結果に対して賭けること
  2. 当たる可能性は低いも一攫千金を狙える高倍率が提示されている
  3. 勝敗結果が分かるまで数ヶ月、年単位で時間がかかる

配当何千倍!と聞くとついつい賭けたくなりますし、夢がありますよね。

賭け対象の数が多い分、低オッズのチームや選手でも当たる可能性は低く大金を注ぎ込むのはおすすめしませんが、

資金力に余裕がある方は娯楽感覚で少額から賭けてみてはいかがでしょうか。

ブック君

最高倍率でも日本の宝くじよりは可能性を感じますね!

この記事を書いた人ブックメーカー研究所 編集部

ブックメーカーを始めて約4年のブックメーカー愛好者が立ち上げたメディアです。難しい専門用語を使用せずに、初心者に分かりやすく、正しい情報やスポーツベッティングの楽しさを発信しています。

【2022年最新版】ブックメーカーおすすめ

『ブックメーカー研究所』では、日本人におすすめできるブックメーカーの紹介や登録方法をはじめ、実際の賭け方や勝ち方、予想、分析方法まで満足できる情報を発信しております。

おすすめブックメーカーは、特に厳選しており、満足できるサイトをピックアップしています。今日本で最も熱いブックメーカーサイトをチェックしてみてください。