【完全攻略】20bet(20ベット)サッカーの賭け方・やり方・オッズ・視聴方法を詳しく解説!

「20bet(20ベット)の賭け方・やり方・使い方を知りたい!」
「20betでサッカーの試合に賭けてみたい!」
「20betのサッカーのオッズについて知りたい!」

この記事ではこのような声にお応えしていきます。

日本で人気が高いスポーツといえばサッカーがあります。
サッカーへのベッティングに興味を持っている方も多いのではないでしょうか?

ですがいざサッカーの試合に賭けたいと思っても、ベッティング機能の使い方やオッズの種類が分からず難しく感じる方も多いと思います。

そこで今回の記事ではブックメーカーサイトの20bet(20ベット)の使い方、サッカーに賭ける方法やオッズの種類や見方、スタッツの調べ方について解説していきます。

20betはライブストリーミングの配信数に優れていますので、視聴方法についても紹介していきますね!

ブック君

実際の写真を使いながら詳しく手順を解説していきます。

アオイちゃん

この記事を読むとすぐに20bet(20ベット)でサッカーに賭けることができるようになります!

20bet(20ベット)サッカーの特徴

ブック君

20bet(20ベット)でサッカーに賭けるときの特徴について解説していきます。

簡単にまとめると20bet(20ベット)のサッカーには以下のような特徴があります。

20bet(20ベット)サッカーの特徴
  1. 20bet(20ベット)専用アプリでサクサクプレイ可能
    2022年11月現在はAndroidのみインストール可能
  2. マルチベット機能が利用可能
  3. ライブストリーミングの配信数が非常に多い
    Jリーグを始めとする様々なリーグを視聴可能
  4. オッズの種類が他サイトと比べても充実
  5. 賭けるほど貯まるスポーツVIPプログラムの導入

マルチベット機能とは、複数の試合のオッズにまとめて同時に賭けられる機能のことです。

このように、20bet(20ベット)にはほかのブックメーカーサイトにはない機能やメリットが多くあります。

特に、サッカーの試合の生中継を観戦できるライブストリーミングの配信数が非常に多いのが特徴です。

ほかのブックメーカーサイトでは対応していないことも多いJリーグのライブストリーミングを配信しているのは大きなメリットです。

アオイちゃん

VIPプログラムが優秀なので、継続してサッカーへのベッティングを楽しみたい方は利用する価値があります。

20bet(20ベット)サッカーの賭け方

ブック君

20bet(20ベット)でサッカーに賭ける方法について解説していきます。

20bet(20ベット)で提供されているベッティング方法は大きく分けると以下の3つがあります。

事前ベット試合が始まる前に賭けること
ライブベット試合の途中で賭けること
アウトライトベットリーグ全体で予想して賭けること

一つの試合に対して賭けるのが事前ベットとライブベットで、リーグや大会全体の結果に対して賭けるのがアウトライトベットです。

事前ベットとライブベットの違いは賭けるタイミングにあります。

例えば競馬や競輪ではレースが始まる前に賭ける対象を決める必要がありますが、20bet(20ベット)のサッカーでは試合が始まる前と進行中のどちらのタイミングでも試合に賭けることができます。

アオイちゃん

ライブベットには、賭けるタイミングまでの試合展開や流れを確認してから賭けることができるメリットがあります。

20bet(20ベット)サッカーの賭け方【基本・基礎】

20bet(20ベット)でサッカーに賭ける方法について、まずは基礎的な部分を解説していきます。

まず最初に、公式サイトにログインします。

中央のメニューバーから「スポーツ」を選択します。

20bet(20ベット)が提供している様々なスポーツが表示されるので、サッカーを選びます。

その下に表示されたメニューを選択すると試合の一覧を表示させることができます。

20bet(20ベット)サッカー実際の賭け方

ここからは、20bet(20ベット)で実際にサッカーのライブベットに賭ける手順について解説していきます。

トップページから「ライブ」→「サッカー」を選択します。
「ライブ」メニューは、現在リアルタイムで進行している試合が表示されます。

試合の一覧から、自分が賭けたい試合を探して選択します。

その試合で提供されているオッズ(予想の仕方)が表示されるので好きなものを選びます。

オッズの種類については後ほど解説しています。

金額入力欄に賭ける金額を入れて、好きなタイミングで「ベットする」ボタンを選択します。

これで賭ける手順は完了です。

試合状況によって途中で賭けから降りたい場合は、表示されている金額で払い戻すキャッシュアウト機能を使うことができます。

ブック君

完全に0円になる負けと違って手元に賭けた金額の一部が戻ってくる大事な機能なので、うまく活用しましょう。

20bet(20ベット)サッカー アウトライトオッズの賭け方

続いて20bet(20ベット)でサッカーのアウトライトオッズに賭ける方法について解説していきます。

トップページから「スポーツ」→「サッカー」メニューを選択します。

「リーグ」タブを選択すると、ワールドカップなどの大会やリーグの一覧が表示されます。

賭けたい大会やリーグを探して選択します。

リーグのページで、「アウトライト」タブを選択します。

画像で表示されているのは、ワールドカップ全体の優勝国を予想するオッズです。

このように、リーグや大会全体の結果を予想して賭けることができます。

結果が出るまで何か月もかかることがある長期的なベッティングで、的中させる難易度も高いです。
その分ライブベットなどに比べて高いオッズが設定されているのが魅力でもあります。

アオイちゃん

好きなチームに賭ければ、一つ一つの試合への応援にも熱がこもります!

20bet(20ベット)サッカー スタッツの見方(ライブベット専用)

20bet(20ベット)でサッカーのライブベットに賭けるときに重要な「スタッツ」の見方に付いて解説していきます。

スタッツとは対戦チームや選手について詳細なデータを20bet(20ベット)上で確認できる機能です。

まずは、ライブベットの手順どおり、賭けたい試合のページを表示させます。

右上にある三角の再生ボタンのマークはライブストリーミングを視聴できるメニューです。

リアルタイムの状況を観戦することができます。

再生ボタンの隣にあるマークを選択すると、スタッツを確認できる画面になります。

画面中央のメニューバーから表示を切り替えられます。

最初のフィールドのマークではリアルタイムの試合の動きが映し出されています。

その隣の棒グラフのマークを選択すると、現在までの試合の統計データが確認できます。

それぞれのチームのシュート数やイエローカード・レッドカードなどの状況を知ることができます。

右上の<>マークから別のページに行くことでさらにほかのデータを確認することもできます。

その次の人が二人並んだマークを選択すると、過去の直接対決に関するデータが確認できます。

このデータから、チーム同士の相性を推し量ることができます。

右上の<>マークから別のページに行くことでさらにほかのデータを確認することもできます。

その次のトーナメント図のマークを選択すると、リーグの順位表が確認できます。

それぞれのチームの実力差を分析する上で大切なデータです。

その次のマイクのマークを選択すると、現在までの試合展開のタイムラインが確認できます。

フリーキックの回数や、ゴールのタイミングなど試合の流れを読むことができます。

最後のユニフォームのマークからは、選手の情報を確認できます。

フォーメーションなど詳細なデータもあります。

このメニューも、右上の<>マークから別のページに行くことでさらにほかのデータを確認することができます。

これらのスタッツを分析してから試合に賭けることで、ベッティングの勝率を高めることができます。

ブック君

見方を覚えてうまく活用できるようになりましょう。

20bet(20ベット)その他スポーツベット機能について

20bet(20ベット)にはベット機能が豊富に用意されています。

アオイちゃん

それぞれ詳しく解説していきます!

①マルチベット

20bet(20ベット)の特徴的な機能としてマルチベットがあります。

これは複数の試合を横断して賭けることができる機能で、違う試合のオッズを組み合わせて同時に賭けることができます。

ブック君

賭けたい試合が同時に進行しているときに便利な機能です!

②20bet(20ベット)ライブストリーミング

20bet(20ベット)は、ライブストリーミングの提供数が非常に多いです。

試合一覧のページに動画アイコンがある場合、ライブストリーミングを視聴できる試合です。

ベッティングをしなくても観戦できるので、20bet(20ベット)上でサッカー観戦を楽しむこともできます。

20bet(20ベット)サッカーのオッズについて

20bet(20ベット)でサッカーに賭けられるオッズの種類について解説していきます。

①1×2

1×2とはその試合にどちらのチームが勝利するかを予想するオッズです。

画像の場合は、「日本が勝利する」・「引き分ける」・「コスタリカが勝利する」という予想に対してオッズが用意されています。

緑色の四角で書かれた数値がオッズの値で、予想が的中した場合に賭けた金額が何倍になるかを表しています。

②ダブルチャンス

ダブルチャンスも試合の勝利チームを予想するオッズです。

先ほどの1×2との違いは、勝利条件が2倍になる(チャンスがダブルになる)ことです。

画像のように、「日本が勝利するか引き分ける」、「日本かコスタリカのどちらかが勝利する(引き分けない)」、「コスタリカが勝利するか引き分ける」の3つの選択肢があります。

③ドロー、ベットなし

ドロー、ベットなしとは1×2から引き分けの選択肢を除いたオッズです。

シンプルにどちらのチームが勝利するかを予想して賭けます。

④両方のチームが得点する

両方のチームが得点するというオッズは、その名のとおり得点状況を予想して賭けるオッズです。

「はい」と予想する場合は1-1以上になれば当たり、「いいえ」と予想する場合はどちらかのチームが0点のまま試合が終わると当たりになります。

⑤合計

合計とは、試合終了時点での両チームの合計得点に対して予想するオッズです。

基準点を上回るか(下回るか)という予想の仕方をします。

例えばオーバー0.5なら合計得点が0.5を上回る、つまり1-0か0-1以上の結果になるという予想です。
アンダー1.5なら合計得点が合計得点が1.5を下回る、つまり1-0か0-1か0-0の結果になるという予想です。

合計得点がオッズの基準点にちょうど一致した場合は,賭けた金額は全額払い戻されます。

⑥アジア総合

アジア総合も試合終了時点での両チームの合計得点に対して予想するオッズです。

特徴的なのは基準点の少数部分が0.75か0.25で設定されている点です。

0.25は、0.5と0.0に対して半分ずつ賭けていることになります。
0.75は、1.0と0.5に対して半分ずつ賭けていることになります。

例えばオーバー2.75に賭けた場合、「オーバー2.5」と「オーバー3.0」にベット額の半分ずつを賭けたことになります。

この場合、試合後の合計得点が3点だった場合、「オーバー2.5」では勝ち、「オーバー3.0」では負けになるので、ベット額のうち半額部分が勝ちにあたります。

試合後の合計得点が4点以上なら両方を満たして全勝ち、2点以下なら両方とも満たさないので全負けとなります。

⑦ハンディキャップ

ハンディキャップとは20bet(20ベット)上でハンデを設けて、それを考慮して得点を予想するオッズです。

例えば左上の「日本-2.5」のオッズは「日本の最終結果から2.5点を引いたとしても日本が勝つ」という予想です。言い換えると日本が2.5点以上の点差で勝つことを予想します。

具体例を挙げると日本が3-0で勝った場合、ハンデを考慮した結果は0.5-0となり、日本への賭けが勝利します。

一方で右上の「コスタリカ+2.5」は「コスタリカの最終結果に2.5点を加点したうえで、コスタリカが勝利する」と予想するオッズです。
プラスのオッズの方が難易度が下がるのでオッズは低く設定されているのが分かります。

実際の点数は少数にはならないのでイメージしづらいかもしれませんが、あくまでベッティング上での考え方だと思ってください。

ブック君

少数にすることで、引き分けが起きないようにされています。

⑧アジア・ハンディキャップ

アジア・ハンディキャップとは、先ほどのハンディキャップにアジア式を取り入れたオッズです。

0.25と0.75の考え方は「アジア総合」オッズと同様で、ベット金額の半額ずつを0.5と0(1.0と0.5)に賭けたことになります。

画像左上の「日本-2.75」の場合、「ハンディキャップ-2.5」と「ハンディキャップ-3.0」に半額ずつ賭けたことになります。

つまり、「日本が4点差以上で勝った場合」に全勝ち、「日本がちょうど3点差で勝った場合」に半勝ち、それより日本の戦績が悪い場合は全負けになります。

⑨修正スコア

修正スコアとは、最終的な試合結果をピンポイントに予想するオッズです。

予想が難しい分オッズが全体的に高めに設定されています。

20bet(20ベット)サッカー 期間限定ボーナス・プロモーション

アオイちゃん

20bet(20ベット)には期間限定で使えるボーナスやプロモーションがあるのでしょうか?

20bet(20ベット)で特徴的なプロモーションとして、20betスポーツVIPプログラムがあります。

20betスポーツVIPプログラム

スポーツベッティングをすることでポイントが加算され、一定まで貯まるとレベルが上がるシステムです。

最低オッズ1.3の条件で240円相当を賭けることで1ポイントが加算されます。
フリーベットという形で還元されます。Maxレベルは6まで。

事前の登録などは不要で20bet(20ベット)を利用する人はだれでも自動的にレベルアップの対象になります。

サッカーへのベッティングも対象になるので、継続してベッティングすることでメリットが得られます。

まとめ

いかがでしたか?

今回の記事では20bet(20ベット)でサッカーに賭ける方法、ベッティング機能やオッズの種類、スタッツの見方について解説してきました。

20bet(20ベット)は比較的新しいブックメーカーサイトですが、ライブストリーミングなどの機能の充実さや操作性の良さなど、使い勝手の良いサイトです。

ブック君

ぜひこの記事を参考に20bet(20ベット)でサッカーへのベッティングを楽しんでみてください!

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事を書いた人
ブックメーカー研究所 編集部

ブックメーカーを始めて約5年のブックメーカー愛好者が立ち上げたメディアです。難しい専門用語をできるだけ使用せずに、初心者に分かりやすく、正しい情報やスポーツベッティングの楽しさを発信しています。

【2023年最新版】ブックメーカーおすすめ

ブックメーカーは世界で娯楽の1つとして楽しまれているエンターテインメント。

1サイトで日本・海外問わず、競馬・野球・サッカー・バスケ・テニス・RIZIN・相撲・Eスポーツを始めとする様々なスポーツに賭けることができます。

「ブックメーカー研究所」では、日本人におすすめできるブックメーカーの紹介や登録方法をはじめ、実際の賭け方や勝ち方、予想、分析方法まで満足できる情報を発信しております。

日本で最も熱いブックメーカーサイトをチェックしてみてください。