【最新版】プレミアリーグの放送配信・無料で視聴できる方法・違法サイトの危険性を紹介!

「サッカーのプレミアリーグを視聴する方法が知りたい!」
「プレミアリーグを無料で配信しているサービスが知りたい!」
「プレミアリーグを無料で視聴できるサイトには違法サイトもあるって本当?」

アオイちゃん

今回の記事ではこのような声や疑問にお答えしていきます。

日本でも人気が高いサッカーですが、特にイギリスを始めとするヨーロッパのサッカーは世界的にもハイレベルなリーグです。

海外サッカーの中でも実力、人気ともに高く、世界のトップリーグと言われているのがイングランドのプレミアリーグです。

サッカーファンなら、イングランドのプレミアリーグを視聴したいと考えている方も多いと思います。

そこで今回の記事では、2022-23シーズンのプレミアリーグの試合を視聴する最新の方法としておすすめの日本・海外サイトをご紹介します。

ブック君

昨年シーズンまでと視聴できるサイトに変更があるので、注意が必要です!

アオイちゃん

無料で視聴できるサイトや、違法サイトとの違いについても解説しているので、ぜひ最後までご覧ください。

プレミアリーグ放送配信&無料視聴サイト おすすめ5選

日本からプレミアリーグの試合を視聴できる、放送配信サービスと無料視聴サイトの中からおすすめを5つ厳選しました。

ブック君

おすすめサイトはこの5つです!

プレミアリーグ
放送配信サイト一覧
料金対応デバイス注意点
20BET
(20ベット)
無料登録
月額費無料
PC・タブレット・スマホ
アプリ(Android・iOS)
ほぼ全試合
視聴可能
賭けっ子リンリン
(賭けリン)
登録して入金する
月額費無料
PC・タブレット・スマホ
アプリ(Android・iOS)
一部視聴可能
カジ旅登録して入金する
月額費無料
PC・タブレット・スマホ一部視聴可能
ABEMA TV月額費無料
(プレミアムは960円)
PC・タブレット・スマホ
アプリの提供あり(Android・iOS)
一部有料
SPORV NOW月額費1,300円PC・タブレット・スマホ
アプリの提供あり(Android・iOS)
有料

それぞれについて、詳しく解説していきます。

なお、今回の記事では、プレミアリーグを視聴できるサイトとしてブックメーカーサイトを3つ挙げています。

ブックメーカーサイトとは、様々なスポーツへのベッティングを楽しめる娯楽サイトです。

多くのブックメーカーサイトでは、スポーツの試合の生中継をリアルタイムで観戦できるライブストリーミング配信サービスを提供しています。

ブックメーカーにおけるライブストリーミングの視聴について

ブックメーカーサイトとは前述したとおり、本来の用途は娯楽・ギャンブルを楽しむサイトです。
ライブストリーミングを無料で提供しておりますが、必ず全ての試合がライブストリーミング配信の対象として網羅されているわけではありません。見たい試合がライブ配信に対応していればラッキーという気持ちで利用してみることをおすすめします。

アオイちゃん

ブックメーカーとはそもそも何なのかについては、上記の記事でわかりやすく解説しているので、よろしければご覧ください。

①20BET(20ベット) ※ブックメーカーサイト

2023.1.14 プレミアリーグ マンチェスター戦
利用方法登録することで視聴可能
料金月額費は無料
対応デバイスPC・タブレット・スマホ
アプリの提供あり(Android・iOS)
プレミアリーグほぼ全ての試合を視聴可能

20BET(20ベット)はブックメーカーサイトのひとつで、無料で登録するだけでプレミアリーグの生中継を視聴することができるライブストリーミングが利用できます。

数多くのブックメーカーサイトがありますが、特に20BET(20ベット) はライブストリーミング対応の試合数が多く、画質が比較的良いというメリットがあります。

ライブストリーミングは、プレミアリーグの試合のすべてが配信されているわけではありませんが、無料で登録できるため気軽に試すことができるのが便利なサイトです。

アオイちゃん

サイトの操作性が良く、ブックメーカーを使ったことがないという方でも簡単にプレミアリーグを視聴することができます。

②賭けっ子リンリン(賭けリン) ※ブックメーカーサイト

2023.1.14 プレミアリーグ マンチェスター戦
利用方法登録して入金することで視聴可能
料金無料で利用可能
※ただし入金の必要はある
対応デバイススマホ・PC・タブレット
アプリの提供あり(Android・iOS)
プレミアリーグ一部の試合を視聴可能
※ただし、PC画面に拡大機能がない

賭けっ子リンリン(賭けリン)もブックメーカーサイトのひとつで、プレミアリーグのライブストリーミングを配信しているサイトです。

20BET(20ベット)との違いは、入金口座に残高があることがライブストリーミングを視聴するための条件になっている点です。

また、PC画面はカーソルを合わせて手動で画像を大きくする必要あり、やや不親切ですが、スマホ・アプリ版の使い勝手は非常に良いです。

ブック君

サイトの操作性が高く、日本語翻訳もきれいであるため、20BETより初心者向けといえるでしょう。

③カジ旅 ※ブックメーカーサイト

利用方法登録して入金することで視聴可能
料金月額費は無料
対応デバイスPC・タブレット・スマホ
プレミアリーグ一部の試合を視聴可能

カジ旅もブックメーカーサイトのひとつで、プレミアリーグのライブストリーミングを配信しているサイトです。

20BET(20ベット)との違いは、入金口座に残高があることがライブストリーミングを視聴するための条件になっている点です。

つまり無料登録の後、入金することでライブストリーミングが視聴できるようになります。
入金した金額は、スポーツベッティングに使う必要はありません。

カジ旅は、ライブストリーミングが高画質で配信試合数が多いサイトで、入金などの操作も簡単に行うことができます。

ブック君

登録から入金までの手順は、上記の関連記事でていねいに解説しています!

④ABEMA TV

出典:ABEMA(アベマ)
利用方法登録することで視聴可能
料金月額費無料(プレミアムは960円)
対応デバイスPC・タブレット・スマホ
アプリの提供あり(Android・iOS)
プレミアリーグ一部の試合(114試合)を視聴可能

ABEMA(アベマ)とはスポーツ中継やドキュメンタリー番組などさまざまなチャンネルを視聴することができる、ビデオオンデマンドサービスです。

サッカーをはじめ、野球などスポーツの生中継を放送する番組が豊富に用意されており、無料プランでもさまざまな試合を視聴することができます。

プレミアリーグに関しては、人気クラブを中心に一部の試合のライブ配信を視聴でき、見逃し配信機能で過去の試合も一定時間の間は視聴することができます。

一部の試合はプレミアム限定で配信されるため、もっとプレミアリーグの試合を観戦したいという方は有料プランを試してみてください。

プレミアリーグのほかにもサッカーワールドカップの過去の試合を視聴することもできます。

アオイちゃん

見たい試合数がそれほど多くないという方にとっては、無料で楽しめる便利なサービスです。

⑤SPORV NOW

出典:SPOTV NOW
利用方法登録することで視聴可能
料金月額費1,300円
対応デバイスPC・タブレット・スマホ
アプリの提供あり(Android・iOS)
プレミアリーグ全試合(380試合)を視聴可能

SPORV NOWは、スポーツに特化した動画配信サービスです。

無料登録をするだけで、選手のインタビュー動画、試合のハイライト動画などを視聴することができます。
有料プランに登録すると、サッカーや野球(MLB)の試合生中継を視聴できるようになります。

SPORV NOWは、プレミアリーグの全試合の生中継を配信しているサービスで、日本からプレミアリーグの全試合を視聴できるのは現在SPORV NOWのみとなっています。

2021-22シーズンまではプレミアリーグの全試合を視聴できるのはDAZN(ダゾーン)のみでしたが、2022-23シーズンからはSPORV NOWが全試合を放送する優位つの配信サービスとなっています。

ブック君

プレミアリーグの試合を余すところなく満喫したい!という方には、必須の配信サービスです。

プレミアリーグを視聴するのに違法サイトは非推奨

プレミアリーグを視聴するときに、注意すべきなのが違法サイトの存在です。

今回の記事で紹介したサイトはいずれも、プレミアリーグの試合を放送するにあたって正式に放映権を購入し動画を配信しています。

一方で、中にはこのような放映権を購入せず、プレミアリーグの試合動画を違法にアップロードしているサイトも存在しています。

アオイちゃん

会員登録が不要で無料のまま視聴できるサイトや、個人がアップロードしている動画などを見かけた際は特に注意が必要です。

違法サイトを通じてプレミアリーグの試合中継を視聴する場合、視聴者側にも違法性が認められ、罰則を受ける可能性があります。

そもそも違法サイトは正当な手段を用いて放送できないため、基本的に画質が悪く、生中継と言ってもタイムラグがあるものがほとんどです。

さらに、サイトへ接続することで不正にデータ流出されるなど、セキュリティ的にも問題があります。

違法サイトでプレミアリーグを視聴することは、このようにデメリットしかありません。

どうしても無料で試合を視聴したい場合は、前述したブックメーカーサイトや正式な配信サービスの無料プランを利用するようにしましょう。

これらのサイトは無料で利用できますが、正式にプレミアリーグに対して放映権の代償を支払っているサイトです。

正式な手段をもちいてプレミアリーグを視聴することは、最終的にそれぞれの選手やチーム、サッカー界全体を応援することに繋がります。

ブック君

好きなスポーツだからこそ、観戦し応援することがそのスポーツのためになる方が良いですよね。

まとめ

いかがでしたか?

今回の記事では、イングランドのサッカーリーグであるプレミアリーグについて、試合を視聴できるおすすめのサイトをご紹介しました。

サイトによって利用料金や視聴できる試合の範囲が異なっていますので、自分が使いやすいサイトを選ぶのがおすすめです

ブックメーカーサイトを使えば、プレミアリーグ以外のサッカーや他のスポーツを観戦することもできます。

リアルタイムの試合を観戦しながら、スポーツベッティングでより白熱した戦いを楽しむこともできます。

アオイちゃん

今回の記事を参考に自分にあった視聴サイトを見つけて、世界トップレベルのサッカーを思う存分に楽しんでください!

最後までご覧くださりありがとうございました!

この記事を書いた人
ブックメーカー研究所 編集部

ブックメーカーを始めて約5年のブックメーカー愛好者が立ち上げたメディアです。難しい専門用語をできるだけ使用せずに、初心者に分かりやすく、正しい情報やスポーツベッティングの楽しさを発信しています。

【2023年最新版】ブックメーカーおすすめ

ブックメーカーは世界で娯楽の1つとして楽しまれているエンターテインメント。

1サイトで日本・海外問わず、競馬・野球・サッカー・バスケ・テニス・RIZIN・相撲・Eスポーツを始めとする様々なスポーツに賭けることができます。

「ブックメーカー研究所」では、日本人におすすめできるブックメーカーの紹介や登録方法をはじめ、実際の賭け方や勝ち方、予想、分析方法まで満足できる情報を発信しております。

日本で最も熱いブックメーカーサイトをチェックしてみてください。