UEFAチャンピオンズリーグの放送配信・無料で視聴できる方法・違法サイトの危険性を紹介!

「サッカーのUEFAチャンピオンズリーグを日本から視聴したい!」
「UEFAチャンピオンズリーグを無料で視聴するにはどうすればよいの?」
「UEFAチャンピオンズリーグの視聴サイトには違法なものもあるって本当?」

アオイちゃん

今回の記事ではこのようなお声や疑問にお答えしていきます。

日本でも人気が高いサッカーですが、世界では特にヨーロッパで盛んなスポーツであり、ハイレベルな戦いが繰り広げられています。

海外サッカーの中でも特に規模が大きく、世界のトップリーグ呼べるのがUEFAチャンピオンズリーグというヨーロッパサッカーリーグです。

日本にいながらでも、UEFAチャンピオンズリーグの試合を視聴したい!というサッカーファンの方は多いと思います。

そこで今回の記事では、UEFAチャンピオンズリーグというハイレベルなサッカーリーグの試合を視聴できるおすすめサイトを紹介していきます。

ブック君

無料で視聴できる方法も紹介していますのでぜひ参考にしてみてください。

アオイちゃん

自分に合ったサイトを見つけて、UEFAチャンピオンズリーグをもっと楽しみましょう!

UEFAチャンピオンズリーグの放送配信&無料視聴サイト おすすめ3選

日本にいながらUEFAチャンピオンズリーグの試合を視聴するには、ブックメーカーサイトや試合配信サービスを利用する必要があります。

ブック君

おすすめの視聴サイトはこの3つです!

UEFA
チャンピオンズリーグ
放送配信サイト一覧
料金対応デバイス注意点
20BET
(20ベット)
無料登録
月額費無料
PC・タブレット・スマホ
アプリ(Android・iOS)
ほぼ全試合を
視聴可能
カジ旅登録して入金する
月額費無料
PC・タブレット・スマホ一部試合を視聴可能
WOWOW月額費2,530円(初月無料)テレビ(放送経由)
PC・タブレット・スマホ
(オンデマンド)
アプリの提供あり(Android・iOS)
全試合を視聴可能

これらのサイトについて、これからひとつずつ詳しく解説していきます。

今回ご紹介しているUEFAチャンピオンズリーグの試合を視聴できるサイトのうち、20BET(20ベット)とカジ旅はブックメーカーサイトです。

ブックメーカーサイトとは、海外の大企業が運営している娯楽サイトで、あらゆるスポーツなどへのベッティングができるサイトです。

これらのブックメーカーサイトの多くは、リアルタイムで行われているスポーツの中継動画を観戦しながらベッティングできるライブストリーミングという機能を有しています。

アオイちゃん

スポーツベッティングをしなくても、ライブストリーミングで動画を視聴するだけという使い方もできます。

ブックメーカーにおけるライブストリーミングの視聴について

ブックメーカーサイトとは前述したとおり、本来の用途は娯楽・ギャンブルを楽しむサイトです。
ライブストリーミングを無料で提供しておりますが、必ず全ての試合がライブストリーミング配信の対象として網羅されているわけではありません。見たい試合がライブ配信に対応していればラッキーという気持ちで利用してみることをおすすめします。

ブック君

ブックメーカーとはそもそも何なのかについて知っておきたいという方は、こちらの記事をご覧ください!

①20BET(20ベット) ※ブックメーカーサイト

利用方法登録することで視聴可能
料金無料で利用可能
対応デバイススマホ・PC・タブレット
アプリの提供あり(Android・iOS)
UEFAチャンピオンズリーグほぼ全ての試合を視聴可能

最初にご紹介するUEFAチャンピオンズリーグの視聴サイトは、20BET(20ベット)というブックメーカーサイトです。

簡単な無料登録を終わらせるだけで、UEFAチャンピオンズリーグのライブストリーミング機能を視聴できます。

20BET(20ベット) はUEFAチャンピオンズリーグのライブストリーミング配信が多く、基本的にリアルタイムで行われている試合はほぼすべて対応しています。

サイトやアプリの操作性が良く、ブックメーカーサイトを使用したことがない方でもスムーズに使用できます。

アオイちゃん

無料登録するだけですぐに試合を視聴できるようになるというとても気軽なものなので、まずはこちらを試しに使ってみるのがおすすめです!

②カジ旅 ※ブックメーカーサイト

利用方法登録して入金することで視聴可能
料金無料で利用可能
※ただし入金の必要はある
対応デバイススマホ・PC・タブレット
UEFAチャンピオンズリーグ一部の試合を視聴可能

続いて紹介するカジ旅もブックメーカーサイトのひとつで、UEFAチャンピオンズリーグの生中継を視聴できるライブストリーミングに対応しています。

同じブックメーカーサイトですが20BET(20ベット)との大きな違いは、UEFAチャンピオンズリーグのライブストリーミングを視聴する条件です。

カジ旅では、無料登録のあとベッティング用の資金をサイト上に入金しない限り、ライブストリーミングを視聴できない仕組みになっています。

この入金額については、ベッティングの残高があれば良いという意味なので、必ずしもスポーツベッティングに使わなければいけないわけではありません。

一度入金してそのまま置いておけば、いつでもUEFAチャンピオンズリーグの生中継を視聴できるようになります。

ブック君

入金する手順がとても簡単で、他のブックメーカーサイトに比べて高画質というメリットがあるおすすめのサイトです。

登録や入金の手順については、上記の記事でていねいに解説しているので、不安な方はご確認ください。

③WOWOW(ワウワウ)

出典:WOWOW(ワウワウ)
利用方法登録することで視聴可能
料金月額費2,530円(初月無料)
対応デバイステレビ(放送経由)
PC・タブレット・スマホ(オンデマンド)
アプリの提供あり(Android・iOS)
UEFAチャンピオンズリーグ全試合を視聴可能

最後にご紹介するのがCMなどでもおなじみのWOWOWという動画配信サービスです。

月額料金を支払うことで、ドラマや映画、スポーツ中継などのあらゆる番組を視聴できるサービスで、衛星放送でテレビから視聴するタイプと、スマホやタブレットから視聴するオンデマンド版があります。

WOWOWは、日本でUEFAチャンピオンズリーグを放送できる唯一の配信サービスとして、独占放映権を取得しています。

このため、ブックメーカーサイトのライブストリーミング機能以外で、本からUEFAチャンピオンズリーグを視聴する方法としては、現在のところWOWOWに登録する以外にありません

UEFAチャンピオンズリーグの全試合に対応しているのも大きなメリットです。

アオイちゃん

サッカーなどのスポーツ中継のほかにも音楽番組・ドキュメンタリー・映画などさまざまなコンテンツを視聴できるという魅力もあります。

UEFAチャンピオンズリーグを視聴するのに違法サイトは非推奨

ここまでUEFAチャンピオンズリーグの視聴サイトについて紹介してきましたが、最後に注意点を説明いたします。

UEFAチャンピオンズリーグを無料で視聴できるサイトの中には、違法で放送しているものも存在していることに、注意してください。

これらの違法サイトは、UEFAチャンピオンズリーグから正式な放映権を購入せず、無断で試合動画をアップロードしていたり、個人が勝手に運営していたりするものがあります。

ブック君

今回の記事で紹介してきたサイトはいずれも、UEFAチャンピオンズリーグのから放映権を購入し、正式な手段で生中継を配信しているサービスです。

違法サイトの見分け方としては、会員登録が不要であったり、無料のまま視聴できたり、個人がアップロードしている動画であったりする場合は、注意して確認した方が良いでしょう。

違法サイトで提供されている試合動画は、生中継であっても実際の試合とは遅れて配信されているなどタイムラグがあるものがほとんどです。

さらに、監視の目を避けるために音声がズレていたり、画質が極端に悪い場合も多いです。
そもそもそのサイトへ接続することがセキュリティ上の問題がある可能性もあります。

また、違法サイトでUEFAチャンピオンズリーグの試合中継を視聴してしまうと、視聴者側にも違法性が認められることがあるため、視聴しただけで罰則の対象になってしまうかもしれません。

このように違法サイトでUEFAチャンピオンズリーグを視聴することは、メリットはなくむしろデメリットしかないと言えるでしょう。

試合動画は視聴したいけれど、動画配信サービスを利用するには月額料金がかかるのが痛い、という場合は、無料登録だけで利用できるブックメーカーサイトを利用するようにしましょう。

無料で利用できるサイトであっても、正式にUEFAチャンピオンズリーグに対して放映権を購入している点が違法サイトとの違いです。

放映権の購入資金は、最終的にはUEFAチャンピオンズリーグのそれぞれのチームや選手の練習環境の整備などに使われています。

つまり、正当な手段でUEFAチャンピオンズリーグを視聴することは、たとえ無料サイトであってもUEFAチャンピオンズリーグを応援することにつながります。

ブック君

自分が視聴することで、好きなスポーツの発展に役立つと思うと嬉しいですよね。

UEFAチャンピオンズリーグの配信動画を見かけた場合でも、ぜひ違法サイトではないか確認してから使用するようにしてください。

まとめ

いかがでしたか?

今回の記事では、世界トップクラスのサッカーリーグであるUEFAチャンピオンズリーグについて、試合を視聴する方法や違法サイトについて解説してきました。

今回ご紹介した3つのサイトだけでも利用方法や利用料金、視聴できる試合の範囲が異なっていました。

UEFAチャンピオンズリーグを視聴したいと考えたら、まずは自分の目的に合ったサイトを選ぶようにするのがおすすめです。

例えばブックメーカーサイトは、UEFAチャンピオンズリーグ以外にも日本や海外のサッカーやその他のスポーツを観戦することもできます。

リアルタイムの試合を観戦できるだけでなく、スポーツベッティングをとおしてさらに応援に熱がこもる白熱した戦いを楽しむこともできます。

アオイちゃん

今回の記事を参考に自分にあった視聴サイトを選んで、ハイレベルなヨーロッパサッカーの試合をさらに楽しめると良いですね!

最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事を書いた人
ブックメーカー研究所 編集部

ブックメーカーを始めて約5年のブックメーカー愛好者が立ち上げたメディアです。難しい専門用語をできるだけ使用せずに、初心者に分かりやすく、正しい情報やスポーツベッティングの楽しさを発信しています。

【2023年最新版】ブックメーカーおすすめ

ブックメーカーは世界で娯楽の1つとして楽しまれているエンターテインメント。

1サイトで日本・海外問わず、競馬・野球・サッカー・バスケ・テニス・RIZIN・相撲・Eスポーツを始めとする様々なスポーツに賭けることができます。

「ブックメーカー研究所」では、日本人におすすめできるブックメーカーの紹介や登録方法をはじめ、実際の賭け方や勝ち方、予想、分析方法まで満足できる情報を発信しております。

日本で最も熱いブックメーカーサイトをチェックしてみてください。