ラ・リーガの放送配信・無料で視聴できる方法・違法サイトの危険性を紹介!

「スペインのサッカーリーグであるラ・リーガを日本から視聴したい!」
「ラ・リーガの試合を無料で視聴する方法があるのか知りたい!」
「ラ・リーガを視聴できる違法サイトには注意が必要?」

アオイちゃん

今回の記事ではこのようなお声や疑問にお答えしていきます。

日本でも人気が高いサッカーですが、特にヨーロッパで盛んなスポーツであり5大サッカーリーグと呼ばれるトップクラスのリーグがあるほどです。

ヨーロッパのサッカー5大リーグのひとつとして、スペインで開催されるラ・リーガ(プリメーラ・ディビシオン)があります。
日本では、リーガ・エスパニョーラという通称も用いられていました。

日本のサッカーファンでも、ラ・リーガ(プリメーラ・ディビシオン)の試合を視聴したい!と考えている方は多いと思います。

ですがいざ視聴サイトを選ぼうと思っても、サイトによって料金や視聴できる試合数などが違うため、どれを選べば良いか分からなくなってしまいますよね。

そこで今回の記事では、サッカー大国スペインのトップリーグでもあるラ・リーガ(プリメーラ・ディビシオン)の試合を視聴するのにおすすめなサイトをご紹介していきます。

ブック君

自分の目的に合わせてサイトを選んで、ラ・リーガの試合を思う存分に楽しみましょう!

アオイちゃん

安全に、無料で視聴できる方法も紹介しています!
ぜひ参考にしてみてください。

ラ・リーガの放送配信&無料視聴サイトおすすめ5選

ブック君

試合配信サービスなどを利用することで、日本からラ・リーガの試合を視聴することができます!

ラ・リーガを視聴できるおすすめのサイトはこちらの5つです。

ラ・リーガ
放送配信サイト一覧
料金対応デバイス注意点
20BET
(20ベット)
無料登録
月額費無料
PC・タブレット・スマホ
アプリ(Android・iOS)
ほぼ全試合を
視聴可能
bet365登録して入金する
月額費無料
PC・タブレット・スマホ
アプリ(Android・iOS)
ほぼ全試合を
視聴可能
賭けっ子リンリン
(賭けリン)
登録して入金する
月額費無料
PC・タブレット・スマホ
アプリ(Android・iOS)
ほぼ全試合を
視聴可能
WOWOW2,530/月
(初月無料)
PC・タブレット・スマホ
アプリ(Android・iOS)
全試合を
視聴可能
DAZN3,000円/月PC・タブレット・スマホ
アプリ(Android・iOS)
一部の試合
視聴可能

これらのサイトについて、これからひとつずつ詳しく解説していきます。

なお、こちらのラ・リーガの視聴おすすめサイトのうち、20BET(20ベット)、bet365、賭けっ子リンリン(賭けリン)はブックメーカーサイトと呼ばれるサイトです。

ブックメーカーサイトとは、あらゆるスポーツへのベッティングを楽しめる総合的な娯楽サイトで、多くの場合は海外の大企業が運営しています。

なぜベッティングで遊べるブックメーカーサイトがラ・リーガの視聴サイトになるかについては、ライブストリーミング機能があるからです。

ライブストリーミング機能とは、現在進行中のスポーツの試合について、ブックメーカーサイト上で生中継を視聴できる機能で、これを利用することで、日本からでもラ・リーガの試合を楽しむことができます。

アオイちゃん

必ずしもスポーツベッティングをする必要はなく、ライブストリーミング機能で試合を視聴するだけという使い方もできます。

ブックメーカーにおけるライブストリーミングの視聴について

ブックメーカーサイトとは前述したとおり、本来の用途は娯楽・ギャンブルを楽しむサイトです。
ライブストリーミング機能は無料で提供されていますが、試合によっては対応していない場合があります。そのため、リアルタイムで行われている全ての試合がライブストリーミング配信で生中継を視聴できるというわけではありません。見たい試合がライブ配信に対応していればラッキー、という気持ちで利用してみることをおすすめします。

ブック君

ブックメーカーとはそもそも何なのかについて知っておきたいという方は、こちらの記事で詳しく解説していますので、よろしければご確認ください!

①20BET(20ベット) ※ブックメーカーサイト

2023.1.14 ラ・リーガ バリャドリードvsバジェカーノ
利用方法登録することで視聴可能
料金無料で利用可能
対応デバイススマホ・PC・タブレット
アプリの提供あり(Android・iOS)
ラ・リーガほぼ全ての試合を視聴可能

まず最初にご紹介するラ・リーガの視聴サイトは、ブックメーカーサイトでもある20BET(20ベット)というサイトです。

こちらの視聴方法は、完全に無料でラ・リーガの試合を視聴できる点が最大のメリットです。

無料登録を済ませることで、ライブストリーミング機能が視聴できるので、誰でもすぐにラ・リーガの試合を視聴できるようになります。

サイトやアプリの操作性が良く、登録の手順も簡単なので、ブックメーカーサイトを使ったことがない初心者の方にもおすすめできます。

アオイちゃん

気軽さとお得感が何よりも魅力なので、とりあえず登録してどんなものか試してみるのがおすすめです!

うまく登録できるか不安という方は、上記の総合レビュー記事で丁寧に登録手順を解説していますので、ご活用ください。

②bet365 ※ブックメーカーサイト

2023.1.14 ラ・リーガ バリャドリードvsバジェカーノ
利用方法登録して入金することで視聴可能
料金無料で利用可能
※ただし入金の必要はある
対応デバイススマホ・PC・タブレット
アプリの提供あり(Android・iOS)
ラ・リーガほぼ全ての試合を視聴可能

続いての視聴方法は、bet365というブックメーカーサイトです。

ブックメーカーサイトの中で最もユーザー数が多く、運営する企業は老舗とも呼ばれる世界最大手のブックメーカーサイトです。

機能性・信頼性がトップクラスであり、操作性もすぐれたサイトです。

特筆すべき魅力は、ライブストリーミングが高画質である点と、サイトの操作性が軽くスムーズにラ・リーガの試合を視聴できる点です。
些細な違いかもしれませんが、たくさん試合を視聴したい方にとってはとても重要なポイントになってきます。

注意点としてbet365では、無料登録のあと入金をおこなわないとライブストリーミングを視聴できません。
入金残高に1円以上の資金があれば、ラ・リーガの試合中継をライブストリーミング視聴することができる仕組みだからです。

最低700円から入金することができ、入金しただけではスポーツベッティングに資金を使う必要はありません。

ブック君

入金と言っても手順はとても簡単ですのでご安心ください。

登録や入金の手順については、上記の記事で解説しているので不安な方はご確認ください。

③賭けっ子リンリン(賭けリン) ※ブックメーカーサイト

2023.1.14 ラ・リーガ バリャドリードvsバジェカーノ
利用方法登録して入金することで視聴可能
料金無料で利用可能
※ただし入金の必要はある
対応デバイススマホ・PC・タブレット
アプリの提供あり(Android・iOS)
ラ・リーガほぼ全ての試合を視聴可能

3つ目の視聴サイトは、ブックメーカーサイトの賭けっ子リンリン(賭けリン)です。

海外企業が運営しているブックメーカーサイトですが、賭けっ子リンリン(賭けリン)は日本人向けに開発されているサイトであり、使いやすい工夫がされています。

パソコンで視聴する場合、カーソルを合わせて手動で画面を大きくすることができます。

こちらのサイトも無料登録のあと、入金まで行うことでラ・リーガのライブストリーミングを視聴できるようになります。

最低入金金額は1,000円からで、クレジット決済・銀行振込・Eウォレット・仮想通貨など入出金方法が豊富であることも特徴のひとつです。

入金不要でボーナスがもらえるキャンペーンがあり、それを使ってスポーツベッティングで遊ぶこともできます。

アオイちゃん

ベッティング機能を試してみたいという方にもおすすめできます。

こちらも上記の記事で、登録方法や入金の手順、ボーナスの詳細などを解説しています。

④DAZN(ダゾーン)

利用方法登録し、月額料金を支払うことで視聴可能
料金月額費3,000円
対応デバイスPC・タブレット・スマホ
アプリの提供あり(Android・iOS)
ラ・リーガ視聴可能
※1部リーグ・カップ戦

ここからは動画配信サービスをご紹介します。
DAZN(ダゾーン)は、インターネット上でいろいろなスポーツ動画や番組コンテンツを視聴できるサービスです。

ラ・リーガのうち1部リーグを毎節最大10試合放送されています。
またカップ戦を視聴できるという特徴があります。

生中継だけではなく見逃し配信に対応しているので、時間があるときや休日にラ・リーガの試合をまとめて視聴するという使い方もできます。

DAZN(ダゾーン)の魅力は、ラ・リーガ以外の海外サッカーの放送数が多く、一つのサイトから世界中の様々なリーグ・大会を視聴できる点です。

また、Jリーグの全試合放映権を持っているため日本サッカーも視聴したいという方には特におすすめできるサイトです。

ブック君

コンテンツ数が多い分、利用料金は高めなので、ラ・リーガ以外のサッカーやそのほかのスポーツも視聴したいという方におすすめのサイトです。

⑤WOWOW(ワウワウ)

利用方法登録し、月額料金を支払うことで視聴可能
料金月額費2,530円(初月無料)
対応デバイステレビ(放送経由)
PC・タブレット・スマホ(オンデマンド)
アプリの提供あり(Android・iOS)
UEFAチャンピオンズリーグ全試合を視聴可能

最後にご紹介するのがCMなどでもおなじみのWOWOWという動画配信サービスです。

ドラマや映画、スポーツ中継などのあらゆる番組を視聴できるサービスですが、ラ・リーガの試合やハイライトなどを視聴することもできます。

衛星放送タイプとオンデマンド版から選んで登録することができます。

衛星放送ではテレビの高画質な大画面でラ・リーガの試合観戦を楽しむことができます。
一方、オンデマンド版では、スマホやタブレットから視聴できるので、より気軽にラ・リーガの試合を観たい!という方にはピッタリです。

WOWOWの特徴としては、ラ・リーガの2部リーグも視聴できること、録画機能があることなどがあげられます。
また、UEFAチャンピオンズリーグの独占配信権を持っているため、ラ・リーガもUEFAチャンピオンズリーグも楽しみたい方には必須のサービスと言えます。

アオイちゃん

ラ・リーガ以外にも様々な視聴コンテンツも観たい方にとっては、コストパフォーマンスが良いサービスです。

ラ・リーガを視聴するのに違法サイトは非推奨

ここまで、ラ・リーガを視聴できるおすすめサイトをご紹介してきました。

今回ご紹介したサイトのほかにも、ラ・リーガの試合を視聴できるサイトはありますが、中には違法サイトもあるため注意が必要です。

ここで言う違法サイトとは、ラ・リーガの試合放映権を正式に購入せず、無断で試合の動画をアップロードしたり、個人が撮影した動画を勝手に視聴できるようにしているサイトなどを指します。

いずれも、正式な手段でラ・リーガの試合中継を放送する権利を有していないという点に注意してください。

ブック君

今回の記事で紹介してきたサイトは有料・無料にかかわらず、いずれもラ・リーガから放映権を購入し、正式な手段で生中継を配信しています。

特に会員登録が不要であったり、無料のまま視聴できたり、以上に広告が多いサイトなどは違法サイトではないかと疑う必要があります。

では、なぜ違法サイトで視聴すべきではないかというと、結論から言うとデメリットしかないから、ということになります。

違法サイトで視聴できる試合動画は、実際の試合とは相当遅れて配信されていたり、通信が安定していないなどの特徴があります。
また、違法性を隠すために画質を下げていたり、実況などの音声を意図的にずらしていたりする場合もあります。

違法サイトはサイト側の違法性だけではなく、視聴側にも違法性が認められる場合があります。
違法アップロードされていると知りながら視聴することは、罰則の対象になる可能性が高いです。

アオイちゃん

そもそも違法サイトはセキュリティがしっかりしておらず、サイトへ接続するだけで不利益を被る場合があります。

これらのデメリットに加えて、違法サイトでの視聴はラ・リーガの選手やチームに還元されないという最大の問題があります。

動画配信サービスやブックメーカーサイトによって購入された放映権は、最終的にはラ・リーガの選手やチームへの資金還元につながっています。

つまり、正当な手段でラ・リーガを視聴することは、たとえ無料サイトであってもラ・リーガを応援することになります。

ブック君

自分の視聴方法ひとつで、好きなスポーツや選手たちへの応援が変わってくることは、ぜひ理解しておいてください。

「ラ・リーガを視聴したいけれど動画配信サービスを利用するには月額料金がかかるのが痛い…」という方は、無料登録だけで利用できるブックメーカーサイトから視聴するという手もあります。

まとめ

いかがでしたか?

今回の記事では、世界有数のサッカー大国スペインのラ・リーガについて、試合を視聴するおすすめの方法や違法サイトについて解説してきました。

今回ご紹介したサイトは、利用方法や利用料金、メリットなどがそれぞれ違っていました。

ラ・リーガを視聴したい方は、まずは自分の目的を考えてみて、それに合ったサイトを選ぶと後悔しにくいです。

例えばブックメーカーサイトはそれひとつで、ラ・リーガ以外にも日本や海外のサッカー、その他の様々なスポーツを観戦することもできます。

試合観戦だけはもちろん、スポーツベッティングをしながらリアルタイムの試合を観戦すると、さらに応援に熱がこもり、白熱した戦いを楽しむこともできます。

アオイちゃん

今回の記事を参考に自分にあった視聴サイトを選んで、スペインが誇るラ・リーガの熱い試合をさらに楽しんでみてください!

最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事を書いた人
ブックメーカー研究所 編集部

ブックメーカーを始めて約5年のブックメーカー愛好者が立ち上げたメディアです。難しい専門用語をできるだけ使用せずに、初心者に分かりやすく、正しい情報やスポーツベッティングの楽しさを発信しています。

【2023年最新版】ブックメーカーおすすめ

ブックメーカーは世界で娯楽の1つとして楽しまれているエンターテインメント。

1サイトで日本・海外問わず、競馬・野球・サッカー・バスケ・テニス・RIZIN・相撲・Eスポーツを始めとする様々なスポーツに賭けることができます。

「ブックメーカー研究所」では、日本人におすすめできるブックメーカーの紹介や登録方法をはじめ、実際の賭け方や勝ち方、予想、分析方法まで満足できる情報を発信しております。

日本で最も熱いブックメーカーサイトをチェックしてみてください。